マンダのまるくなるはつよい

育成済18ボックス目突入のポケモン廃人ブログ 何か要望とかあればblastbeat427※yahoo.co.jpまで (※=アットマーク)

(パーティメモ)オノノガブ+レパガッサ

f:id:owataNEET:20121214153511g:plainf:id:owataNEET:20130511080844g:plainf:id:owataNEET:20130511080834g:plainf:id:owataNEET:20130511080925g:plainf:id:owataNEET:20130511080909g:plainf:id:owataNEET:20130511080856g:plain

 

たぶんレート用のパーティ

割と融通が利くので種族固定個体自由な大会で強いかも

 

レパガッサナンス→猫の手胞子戦術

物理竜→鬼火持ちを誘う→ウルガナンス

オノノガブ→ゴリ押し

相手は全てを警戒する必要がある

 

レパで(ラム)カイリューを誘い型破りオノノで強行突破する方針。

基本形ではレパは鉄球トリック係であり、ムドーを3割に頼らず突破する事を可能にする。また、オノノを選出しない場合でもガブの地震を打ちやすくしたり、ガッサの無限戦術の補助になったりする。

ガッサは無限型だが、アンコ持ち2体いる都合剣舞型でも良さげ。レパガッサ軸に変えてみるのもいいかも

ガブはオノノガブのテンプレ通りスカーフ。特殊AT少ないので特殊型ないし珠両刀みたいな型もアリかも知れない。

ウルガ:ヨロギ持たせてランドのエッジ耐え(H52-B244)まで振ってもいいけど、特殊AT足りてないので175ラムで普通に蝶舞する。

ナンス:言わずもがな。レパを胞子型に切り替えるさいはアンコの無い個体を用意しよう

オノノ:鉢巻