マンダのまるくなるはつよい

育成済18ボックス目突入のポケモン廃人ブログ 何か要望とかあればblastbeat427※yahoo.co.jpまで (※=アットマーク)

【犬嫌い】ハーデリア育成論【犬嫌い】

f:id:owataNEET:20130608174322g:plain<わん!

 

久しぶりの更新です

最近私事が忙しいのか何なのか時間がなくて

中々ポケモンできなかったです

 

今回は中堅ポケの育成論書こうと思って

結局ハーデリアにしました

f:id:owataNEET:20130608174518p:plain<ポケモン図鑑を見てみろ!

 

ハーデリアは公式から中堅と認定されている中堅の中の中堅

うちに居る犬に似ているが奴は私をガムだと思っているらしくよく噛む

 

ではここから。

<努力値>

H252、A44、B140+補正、D68、S4

HB:ガブの逆鱗が威嚇込みで低乱2(1.2%)、実はここが余り

HD:1舞C特化ウルガの大文字低乱1(6.3%)

A:後述

 

特性は威嚇が基本

砂かきにする場合はムーランドで良い事が多い

 

<技考察>

電磁波:何かと便利な技 打てれば仕事した事になるかも

毒々:耐久に打てればおk 電磁波と選択かな

岩石封じ:地味に覚える A44振りでH振りウルガが確2

炎の牙:毒々採用の場合、一応持っておいていいかも。A44振りで175ハッサム確2

氷の牙:4倍狙いでも火力足りてない A44振りでH4振りガブ丁度確2

噛み付く:怯み3割 電磁波と相性が良い他ゴーストも呼ぶかも

吠える:身代わりや積みを流す便利な技

甘える:毒々と合わせて物理に対抗

バークアウト:交代先の特殊に当てる

泥掛け:命中ダウン

眠る:こいつでやるのは厳しそう

寝言:眠ると組み合わせたりガッサへの些細な抵抗策

舌で舐める:挑発が怖いなら。地面にも当たる3割麻痺技

欠伸:一応覚えるよ

 

基本は毒々or電磁波/吠える/岩石封じ/炎の牙

倒せる相手を倒しつつ、倒せない相手に負担をかけていく

 

何故かA44振り(実数値106)でメジャーポケが確2になる魔法使い

雷牙はギャラ確3レベルなので無し

一致技は身代わり等の破壊用に恩返しあっても良いかも

 

何度も言うが中堅ポケモンだぞ!