マンダのまるくなるはつよい

育成済18ボックス目突入のポケモン廃人ブログ 何か要望とかあればblastbeat427※yahoo.co.jpまで (※=アットマーク)

【殴った事を】カウンターワルビアル【詫びるアル】

f:id:owataNEET:20130217171419g:plain

 

BW時代入って3番目くらいに育成したけど、微妙だった

現環境では水と格闘に弱いので威嚇持ちの中でも微妙さは有数のもの

絡め手もステロ挑発追い打ち程度 読みやすい

 

というわけで謎ビアル机上論作ってみた

f:id:owataNEET:20130217171419p:plain構成f:id:owataNEET:20130217171419p:plain

努力値 H84-A84-B252-D4-S84 (腕白)

実数値 181-148-134-x-91-123

確定技:カウンター/地震

選択技:エッジ/挑発/噛み砕く/イカサマ/ステロ/逆鱗/追い打ち/馬鹿力

持ち物:カムラのみ

特性:自信過剰←重要

 

f:id:owataNEET:20130217171419p:plain使い方f:id:owataNEET:20130217171419p:plain

まず相手の物理攻撃をギリ耐え(カムラ発動)

カウンターで倒して(過剰発動)

A222-S184の怪物を召喚する。要するに竜舞ビアル。

カウンターで倒し損ねたら打つ、という感覚で追い打ち入れても良いかなと

耐久は1舞A204カイリューの逆鱗を15/16耐えまで振った結果A170鉢巻ハッサムの蜻蛉確定耐えするようになった(ハッサム本体は倒せないけどな!)

 

まぁあくまでも机上論なんで当てにしないでね

 

おまけ、両刀型メモ

特殊技は草結び/ヘド爆/めざパ/気合玉/竜波/悪波/大地の力

C特化珠草結びで一応Hスイクン確2、めざ炎でHハッサム確1

「過剰使えばAは足りる」と取るか「威嚇でB耐久は足りる」と取るか。

イカサマで3刀流にするなら過剰だがロトムに対処不能な点に注意。

 

イカサマ/めざ炎/草結び/地震 @珠 A52C232S224 おっとり(過剰) めざ炎個体のため個体値はV-V-U-U-V-U。S最速ドーブル抜き、めざ炎でHハッサム確1、草結びでHスイクン確2キープ。余りをAに振っただけ。

エッジ/めざ氷/草結び/地震 @珠 H28A36B116C220D4S104 うっかりや(威嚇)めざ氷個体、ただし個体値は V-V-V-V-V-Uなので注意。S最速バンギ抜き、陽気グライオンのジュエルアクロ→通常アクロを威嚇込み確定耐え、めざ氷でHグライ確定。グライオンが嫌いな人向け。